オタクのブログ

乃木坂46さんやその他推しについて書きなぐるだけの場所

ドレミのファーで涙がファー!

日向坂46 2周年記念ライブ2days 2日目 ひな誕祭!!! 最高でしたね。最高の一言ですよ。 ひなくり2019以来の有人ライブ。オタクの存在意義が肯定されたライブでした。 目に見えて良いんだもん、日向坂46のみんな。 配信では出せなかった彼女たちの本気が見…

その努力に報いるにはオタクはどうしたらいいんだろうな………

日向坂46 2周年記念ライブ1日目春の大ユニット祭りでした。 最高でしたね。松田好花さん。松田好花さん参加ユニットは3つ。 富田鈴花との花ちゃんズでまさか偶然… 東村芽依、河田陽菜とのfactoryでナゼー 金村美玖と富田鈴花とで線香花火が消えるまで 3つと…

日向坂46のオンラインライブに関する考え

2020の12月、ほぼノンストップで働いた故に頂いたお休み。2021年の年明けから日向坂46漬けなので書きますね。 そもそも日向坂46デビュー前、彼女たちはテレビでオンエアされる用にパフォーマンスをすることはほぼなかったんですよ。デビューしてませんから、…

衛藤美彩さんの卒業ソロコンサートを終えて。

推し、衛藤美彩さんが卒業ソロコンサートを終えました。ステージ裏二階席真ん中の端。モニターを注視でしたが、もうなんか。 そもそも卒業が発表されたタイミングでは嘘でしょ!?しかなかったし、バスラもあれだったからソロコンサートどうなるかめちゃくち…

社会の人として。

「俺の上司は、俺のこと育てる気ない。仕事さえしてくれればいい精神だから、それが辛い。」 同期が言った。酒の席が終わったあと。ここ数週間、いまだかつてないくらい同期と話さなければならない事情があり、同じ路線で帰るから、話していた。 酔っていた…

乃木坂46だいたい全部展

この間、だいたい全部展に行ってまいりました。 我ながらいー写。 天才なんじゃん?って思ったけどこれに関してはまじでDji osmo pocket のおかげだからほんとみんな変に一眼レフ買うより120%手軽でいー写撮れるよ!!!! まぁそんなこんなで見てきました。…

乃木坂46様7th year's birthday live

卒業しちゃうことについて思うことを。 正直、ハマったのなんて12月とかそのレベルだからにわかにしか過ぎないし、今まできっとずっと推して来た人とは全然違うベクトルですが、推しが3/31で乃木坂から卒業することについて少し。 発表見たのはラインニュー…