オタクのブログ

乃木坂46さんやその他推しについて書きなぐるだけの場所

ドレミのファーで涙がファー!

日向坂46 2周年記念ライブ2days

2日目 ひな誕祭!!!

最高でしたね。最高の一言ですよ。

 

ひなくり2019以来の有人ライブ。オタクの存在意義が肯定されたライブでした。

 

目に見えて良いんだもん、日向坂46のみんな。

配信では出せなかった彼女たちの本気が見れてめちゃくちゃ良かった。オタク迷惑じゃないんだなって痛感した。

 

f:id:gkfmzaka:20210328002204p:image

 

とにかく頭のダンストラックが最高に好きでした。

てかバス入場かっこよすぎて反則だよ。ゴリゴリカッコつけた影ちゃん無敵やんか。

このちゃんもカッコつけ方完璧なのにお顔がキュートなのでめちゃくちゃキュンでした。

 

そしてもっと後に来ると思ってたらのっけからアザトカワイイで無事死亡。

大好きなソンナコトナイヨも見れてもう思い残すことはありませんでした。

f:id:gkfmzaka:20210328002545j:image

ニッコニコこのちゃん、可愛すぎか………

でもダンストラックバッキバキやってんで。想像つかないでしょ。本当にバキバキやねん。そのギャップにオタクは心を奪われるんですよ。

 

そしてこの衣装、色分けが謎だったんだけど改めて見るとあれかな、成人チームと未成年チームかな。一期生みんなブルーかと思いきや影ちゃんイエローだし、2期イエローかと思いきやみほこのはブルーだし。でもにぶちゃんイエローだな………わからんなぁ。笑

 

f:id:gkfmzaka:20210328002935j:image

まぁいいや。日向坂46の衣装、好きなの多いんだけど、これはトップクラス。日向坂46に合う。

ガチガチのテーピングは、乃木の見慣れてるつもりだしなにもしないよりは良いし、なにより、怪我防止にもなるので賛成。

 

にしてもあれだな、ショート丈見慣れないのもあるけどみんな良い筋肉してるな。筋の入り方が綺麗。キモいね、やめまーす。

 

んで抱きしめてやる、ですよ。メンバー人気も高いのにあんまりやる機会のなかった曲が聴けるのほんと嬉しい。そしてフル尺。ありがとうございます!!!

f:id:gkfmzaka:20210328003316j:image

いー写。

 

f:id:gkfmzaka:20210328003401j:image

推しメンNoWarの位置ここだったっけ???上手の記憶………

 

そう!記憶といえば、半分の記憶!!!(話の繋げ方下手すぎ)

2期生曲といえばなんですよ!半分の記憶大好き。にぶちゃんとシンメだし金村とにぶちゃんと歌割りだしその2人の真ん中に松田好花ちゃん立つので真ん中似合う〜!!!となるし、美穂とのコンビパートあるし…最高なんですよね。

 

てか話戻るけど、ダンストラックのとこで美穂が真ん中立った時見た!?ほんと良かった。まじで渡邉美穂!!!って感じでした。

その後のこのちゃんもバッキバキでしたね。(2回目)

 

そしてMyFans………………(絶命)

 

完璧でした。

前回アルバムミニラでは不安定だったMyFansが完璧なパフォーマンスで出来ていました松田好花さん。ノリに乗ってゴリゴリ顎上げながらカメラに向かってくる推しメンからしか得られない栄養素が摂取出来ました。ありがとうございます。あと5年は生きられる。

キツネもソロダンスいただきました。ほんともう、あなたがいるだけでライブ演出の幅がほんと広がるね!!!!!!!もーーー天才!!!!!!!

 

そして青春の馬のおなじみニッコニコの松田好花さん。まーた目なくなってたぞッ☆

それだけ楽しく歌唱できるって素晴らしいことだ。本当に。

 

そしてこれはただの偶然という名の奇跡なんですけど、推しメンジョイフルラブ、オレンジなんですよね。衣装が。

なんと今回!私リモートでジョイフルシート当たってたんですけど!なんと!担当が!オレンジでした〜!!!!!いえーーーーい!!!!奇跡!最高!

 

f:id:gkfmzaka:20210328004334j:image
f:id:gkfmzaka:20210328004337j:image

虹かけられて良かった。

 

あと配信見すぎて約束の卵ほぼ踊れるようになりました。

f:id:gkfmzaka:20210328004416j:image

ニコニコ約束の卵、最高だったね。

 

f:id:gkfmzaka:20210328004529j:image

今回は富田鈴花が欠席だったけれど、相方の分まで背負って、久しぶりのフルライブ本当にお疲れ様でした。

 

アフター配信はようやく報われた形でしたね。バスのわちゃわちゃ、これが好きなんだよ!という感じでした。

f:id:gkfmzaka:20210328004942j:image

みんなずっとテンション高くてバス揺らすし、おすしは悪すしになったしひなのちゃんはきょぉう???ってくみてんにタメ口聞いちゃうし(可愛すぎたしめちゃくちゃ謝っててより可愛かった)まなふぃのキレッキレツッコミあったし愛萌大先生のぶりっ子タイムあったし、なにより

『この世に坂道はたくさんあるんだ どれも素敵な坂ばかり』

 

のところで小坂のこと見て指差してたくみてんがめちゃくちゃ可愛くて死にました。小坂もテンションでくみてんのことさしてるし。その人、坂つかないです。笑

 

最高でした。

日向坂46が大好きだなって痛感したし有人ライブでより輝く、ということを再確認できたし、本当にコロナが死んでくれることをあとは祈るばかりだけれど、もうすぐ会える、もんな。

 

ありがとう日向坂46。2周年おめでとう。

新しいドラマ、頑張ってみるね。また主人公サイドじゃなさそうな推しメン、またかよ!!!って感じだけど、演技力があるからこその逆サイドだ、ということですね。

そして待ちに待った5th!つまり、オンライン握手!やっと使えるソンナコトナイヨ個握券!!!

 

3周年も応援します。100周年も応援し続けます。笑